浴衣の季節です。

慣れない下駄が擦れて痛くなったりしたことないですか?

指の間も擦れたりしますが、多いのが、鼻緒自体が足の甲に擦れて痛くなったりします。

でも、バンドエイドを貼っても歩いているうちにすぐ剥がれてきてしまったり。

せっかくの浴衣でのお出かけが、足が痛いのが気になって、まったく楽しめなくなります。





そこで

おすすめ。

レースの足袋ソックス

着物屋さんで1000円前後、ネットで3、400円〜売ってたりします。

昨日イオンに行きましたら、3足980円コーナーにいろんな種類の足袋ソックスがおいてあり、レースの足袋ソックスも!

上段左3つ。


私も以前鼻緒ずれになったことがあります。しばらくバンドエイドで頑張りましたが、どうしても痛くて痛くて。

その時は念のためにかばんの中に足袋ソックスを持っていました。

痛みが我慢できなくなって、持っていった足袋ソックスを履いたら、何事もなかったかのように、痛くなくなり、おぉ〜と思いました。




普通のソックスの素材のものでもいいのですが、夏なのでちょっと重いかなと。

浴衣には、レースが涼しげでいいです。




写真下段のカバーソックスタイプや、鼻緒の部分だけをカバーするタイプもあったりします。





イオンのではないですが、私も色違いで何足か持っていて、夏だけじゃなくて、冬にも普通の白足袋に重ねて履いたりしています。






浴衣でのお出かけを、快適に♪