わたくし個人的に、男性の和服姿好きです。

とても好きです。

ここ数年は、夏に浴衣を着ている男性をよく見かけて嬉しい限りです。

その前までは、彼女は浴衣なのに、彼氏は洋服なカップルばかり。

ここは、彼氏も浴衣着ろやー!!!!と心の中でツッコミまくりです。そこは一緒に楽しんでほしい!

もともとファッションにそこまで興味ない方は、悪目立ちしたくないというか、着物や浴衣を着ること自体がもう「普通じゃない」事、冒険はしない、って感覚なのかもしれないですね。

着物も浴衣も、全然「普通」なんですけどね。普段から着ているから言えるのかな。

でも本当に、普段着の着物って気軽に着ていいものなんですよ。

イベントに着物体験で出展するのも、実際に見て触って着てもらって、気軽さを実感してもらえたらなと思ってるから。





4/16(日)かさこ塾フェスタ東京

浅草橋 東京文具共和会館


着物体験&写真撮影

男性と子供用の着物も用意します。

男性も、中にシャツを着たり、足元を靴やブーツなどを合わせたり、洋服アイテムとミックスの着方もできます。

かさこ塾塾長かさこさん

かさこさんは、これにプラス袴が似合いそう。書生さん風や、金田一耕助ぽい感じ。





                    






イベントの準備など、参考資料の検索に、ググッたり、インスタやピンタレスト見てるとですね、個人的にキュンキュン萌え和服男性画像がいっぱい出てきましてですね。

男性の和服って、色気ありますよね。


女性の和服姿の色気って、うなじや、所作など、よく言われてるじゃないですか。そこはもう、ベタすぎ。

それよりも、男性の方が色気出る気がするんですよね。私が女性だからそう感じるのか。

洋ミックスよりは、ちゃんと長襦袢が特に。

はだけてるからとかじゃなくて、きちんときてても、色気出る気がするんです。

なんでしょう?

脱いだら凄そう(シックスパック)とか想像しちゃうんでしょうか?

何でかよくわかりません。



あ、でも、色気出るのは本当にそうだし、和服男子好きだけど、キュンキュンするのは、また別の話。

全部じゃない。



小さな声で
わたくし的萌え画像




イメケンだからか?
はたまた単にタイプだからか?
タイプで、和服だからか? 







和服を着ると男前度アップな理由は、色気が出るからじゃないかなと思ってる!

女性の色気も大事だけど、男性の色気とても大事!


是非!着物体験してみてください!!




好きを仕事にする見本市 

かさこ塾フェスタ東京2017


着物体験&写真撮影で出展致します♪

詳しくはこちら




日時:4月16日(日) 10時~18時

会場:東京文具共和会館 2階 →map

住所:東京都台東区柳橋1-2-10

アクセス:

JR浅草橋駅東口から徒歩3分

都営浅草線浅草橋駅A1出口から徒歩3分


出展者:61名予定

かさこ塾塾長かさこさんの無料セミナー、好きを仕事にしている人座談会ほか
様々なセミナー、ワークショップ、セッション、展示、物販などでお楽しみいただけます♪



セミナータイムスケジュール
出展者紹介




面白い人がたくさん出展致します!!!

是非遊びに来てください!