フードスタイルアドバイザーのAyako さん(http://www.ayakoiijimaa.com)がレシピを提供されてる、埼玉県春日部市の「季節ダイニング隼」さんでランチをいただいてきました。グルテンフリーを意識したヘルシーメニュー。



大豆ミートのキーマカレー


お野菜は、オリジナルでハーブを漬け込んだオリーブオイルとガーリックソルトがかかっているそう。

オリーブオイルとお塩だけなのに、野菜が美味しい!



ランチいただいた後、暖かい紅茶を飲んだからか、食事のおかげかわかりませんが、からだがすごくぽかぽかしてきて。


「レシピ的に食材や調味料にそういう作用がなかったとしたら、からだにいいもの食べたぞって気分(病は気から的な感じで笑)で、代謝が上がってぽかぽかしたのかなーなんて思ったりしてます😊」

ってAyakoさんにメッセージしたら、

「体が喜んでますねー!」って。


「体が喜んでる。」


それなんかすごく納得!!!!



あまり大きな声ではいえませんが、わたくし基本料理や食、食べることに関してあまり関心が薄いんです。普段オーガニックとかヘルシーなものは全く選ばず、むしろコンビニごはんだったり、食に関しては全くもって適当すぎです。

自炊も、一人暮らしだし「自分の為に作る」というのがなんともやる気の起きない状況で。ま、いっか。となってしまうんですよね。


で、Ayakoさんが言ってた、「体が喜んでる。」



意識して考えずとも、ちゃんと体が勝手に反応する。

誰の為って、自分自身が喜んでくれるのかー(≧∇≦)!!!




「体が喜んでる。」

その発想はなかった!!

食べるものについて改めて考えるきっかけになりました。






ランチの詳しい情報


ドリンクと、AyakoさんのオリジナルブランドKururi
のグルテンフリーのドーナツもついてるよ(^-^)



お店も、山小屋ログハウス風でよい雰囲気でした〜。




ご馳走様でした。美味しかった♪