5月に着物体験&写真撮影で出展した、かさこ塾フェスタで、撮影を担当してくれたフォトグラファーAi ちゃんと、事前にコーディネート一例として考えたロリカスタム着物のモデルをしてもらった、大人のロリータファッションアドバイザーtomokoさん→ブログと、イベントではお客さんとしても遊びに来てくれたヨミコさん→ブログ、ちょっと遅れたけど7月に、4人でフェスタの反省会という名の女子会をしました。

「またなんかやりたいね。また集まって考えよう!」

 って言ってたら、

「また飲みに集まるより、撮影会しちゃおうよ!」

とAi ちゃん。

思いついたら、即行動!

さすがAi ちゃん!


ということで、下北沢にて撮影会してきた!






 

着物のコーディネートについて、初ロリータ服 についてはまた別で紹介します。




撮影は、順番にレフ板持ったり協力しながら、ゆるっとおしゃべりワイワイと、とても楽しかったです。私は、コーディネート考えたりの事前の準備も楽しかった。






ずっと前の私は

「毎日つまらないなー。」「面白いこと起こらないかなー。」

若い頃の私は、そんなことばっかり思ってました。自分が楽しくないのは、自分以外のせい。

そんなん思っててもなーんにも変わらない。



「なんか面白そう。」

目的や、理由なんてそんなんでいいんです。

楽しいこと自分で探して、作って、動く。

私にとって、着物を着る事ってそういう事でもある。




撮影会楽しかったので、またやりたいな。

もうすぐ(?)ハロウィンあるし。

また考えるのが楽しい♪