みんなのコーディネート!


左から〜

チェシャ猫カラーの着物と半幅帯に、チェシャ猫カラーボーダー半衿。帯揚げにしてるのは、トランプ柄のコットン布。後ろでリボンにしてます

チェシャ猫カラーのボーダー半衿、私がユザワヤで見つけました。もう、この理想的なカラーのボーダー!!見つけた時はかなりテンションあがりました!!



でも、このボーダー、



アライグマ柄だった!!ボーダーの間から、チラッと覗いてます。猫だったら完璧だったけど、これはこれでかわいい。




そのお隣、きのこ好きな彼女は、きのこコーデ!

きのこフォルム&チェシャ猫カラーの帽子に、きのこのブローチを帯留めに。

「水曜日のアリス」という、アリス雑貨が売ってるお店の壁紙が、きのこでして、きのこもアリスの重要アイテムだった事に気づく。きのこいいじゃん!!




最後ー!

お母様から譲ってもらった、黒に赤の絞りの着物。トランプ柄ぽい。ストライプの半幅帯は私のを貸しました。白の半衿に、白のレースを少しはみ出すように重ねてフリルぽくして、アリスイメージに。

水色の帯揚げリボン、帯揚げに付けた、トランプのブローチ、私が作りました!


一本お友達用、もう一本は自分用。



今回、最終的に決めたのは、本人だけど、みんなのコーディネートの提案もしました。あと、レストランに行く前に、友人宅に集まって、みんなで着付練習会しました。みんなでワイワイしながら、コーディネート考えたりして、とっても楽しかった。



足元はパンプスともう1人はブーツ。

みんな帯はパタパタ結び。




私のコーディネート、最初作った帯揚げ水色だったんだけど、紺を合わせてみたら、こっちの方がしっくりきたので、急遽変更。帯結びに使って飾りにしたところはそのままで。

小物を少し変えただけで、印象がガラッと変わります。

それもまた、着物の面白いところ。










一緒にワイワイコーディネート考えてよいですし、私がスタイリングしても。着てみたいと思った、お気に入りコーディネートを着て、写真撮りましょう!!


↓↓↓↓







イベント出展します!!!
リアル着せ替え☆着物体験&撮影ブースです!気軽に着物を見て触って着て、普段着物の気軽さ楽しさを体験してみてください。




好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ 東京
入場無料(各ブース・ワークショップにより有料)

2016.5.29(日)
11時~18時半(一部ブース18時迄)
CST飯田橋
千代田区富士見2-3-14 CSTビル3F4F       JR飯田橋駅西口・地下鉄飯田橋B2a 出口から徒歩1分


かさこ塾フェスタウェブサイト



かさこ塾フェスタfacebookページ
https://www.facebook.com/kasakofestival/