こんにちは!
いや、こんばんは!
着物の楽しさ案内人きょうこです!




最近、着物を着るときには真っ赤な口紅を塗るようにしています。真っ赤っかです。





えーっと、わたくしなかなかのさっぱり顏さんなんです。着物も地味めが多いとはいえ、普通は着物というだけでもインパクトがあるはずが、地味さが助長されてしまいます。着物に負けているというよりも、地味色の着物の特徴を強調しより地味に!ナイスアシスト!といった感じです。






普段、全く口紅塗らなくて、たまに塗っても、どの色も似合わないなーって思ってました。口紅するのは、結婚式に出席するときだけだったので、「こんな服着ます。似合うのください。」って毎回お店のお姉さんに相談して買ってたんだけど、どうしてもぼやーっとしちゃうんですよね。ピンク系もオレンジ系もベージュ系も。


なので、

口紅は似合わない。
真っ赤なんてもってのほか!!

って思ってました。



それが、昨年あるイベント用に初めて真っ赤な口紅を買って、つけてみたところ、


れれ?



似合うー!!!
((((;゚Д゚)))))))




自分で言うのも何ですが、

おぉー!



似合うー!!!


2回言ってすみません。



そんだけ、目からウロコでした!



もともと、イベント用の間に合わせに安いのでいいやーっと、ちふれの300円の詰め替え用の口紅を買ったのですが、めっちゃ大大大活躍中です!!!!




ちふれ口紅S578   税抜300円←!!!!








さっぱり顏ちゃん、着物着る時は、真っ赤っか口紅手放せません。


お疲れちゃん言われちゃうから。